ママとはなれても

園が始まって4日目。年中のばら組と年長のすみれ組は身体測定をスムーズに済ませて、ゆっくり遊びの時間を楽しんでいました。


ばら組さんはお友達に配りものを届けられるようになっています。

一方保育2日目のゆり組さんは朝おかあさんとの別れはつらい子もいますが、今日は、「はなれてもへいき!」という顔で、すぐに遊びに入っていきました。トイレタオルをかけたり、自分の荷物や靴の置き場を覚えたりして、順番にトイレにも行きました。写真はお帰りのお迎えの前、テラスに並んで座り手遊びをしているところです。疲れたけど、がんばった、という雰囲気ですね。かっこいいですね。

今日はまた、協力会の役員会第1回がナザレのおうちで開かれました。協力会も活動があった日はブログで紹介されています。別の窓を開けてご覧ください。