主な活動

幼稚園では朝の自由あそびのあと、その日に予定された主活動の時間です。今日は、年長すみれ組は製作、年中ばら組は折り紙でした。

すみれ組はスモックを着るのも速い。製作は落ち着いて2,3人ずつ座り集中していました。

ばら組はテーブルごとにテーブルクロスを敷くなど気がついたことを進んでやっている子がたくさんいました。

そして、先生の説明を真剣に聴いていました。何ができたのかな。

 

 

こちらはゆり(年少)組の自由あそび、それぞれの子がお気に入りのおもちゃを見つけ始めたようです。ブロック、お店屋さんレジ、車、そしてままごとも人気です。

お帰りの準備をしたら、絵本の時間です。こんなに集中して座れます。今日も一日がんばったね。明日もっと楽しいことが待っていますよ。