気合いを入れて

小雨模様のお天気でしたが、お部屋で運動会の練習をしました。

ゆり(年少)組はダンスをする人とお客さんの2組に分かれて、どちらもすごい表現力を見せていました。ほら、のっているでしょう。

f:id:youchien:20210922114742j:plain

ばら(年中)組はスムーズにダンスの練習を終え、いつもの5分間英語に集中。

アルファベットのフォニックスを復習してから組み合わせを読む練習。よく覚えているので驚きます。

f:id:youchien:20210922123436j:plain

今日おゆうぎ室があそび場となったすみれ(年長)組の子どもたちは準備を終えると

"May I go to the playroom?" 

と、ひとりひとりが先生に聞きに来ていて、ちゃんと英語が定着していることに驚かされました。もちろん朝の挨拶も英語でしっかりできています。

 

そのすみれさんは、いよいよバチを持ってリズム打ちの練習です。見てくださいこの真剣な顔。みんなとってもたのしみにしてがんばっていますよ。

f:id:youchien:20210922123613j:plain

また、明日はお休みですが、どうぞ気をつけてお過ごしください。