冷たい雨

きのうのお天気がうそのような寒い日になってきました。おゆうぎ室で遊んでから、ばら(年中)、すみれ(年長)の2組は英語に取り組みました。ばら組では"Who took my cookie?"というとっても楽しい歌で、クッキーを隠して"Did you take my cookie?" と、一人ずつに聞くゲームがみんなだいすきでした。お部屋に戻ってからも歌が止まらなかったそうです。その後でおゆうぎ会の絵を一生懸命描いていました。すみれ組はアルファベットをマフェ先生の指導で練習しました。ゆり(年少)組はフルーツバスケットをしましたが、アンパンマンバイキンマン、ドキンチャンの札をつけて、呼ばれた名前の札の子は席を代わるのですが、椅子がなかなか目に入らない子もいて、「こっちあいてるよ。」と教え合っていました。真剣なのか、楽しんでいるのか、その微妙なところがとってもかわいいのです。