英語も練習も

英語の金曜日。ゆり(年少)組さんもすっかり慣れておゆうぎ室を駆けまわりながら英語を楽しみました。色 colors を完璧に覚えたようです。真剣に聴く様子もご覧ください。

f:id:youchien:20201002113023j:plain

f:id:youchien:20201002113254j:plain

そのあと、運動会おゆうぎの練習もしっかりやっていました。

ばら(年中)組はおゆうぎの「見せ場」があるので、そのリズムが合うように何度も練習。大きな声でがんばっていました。

そしてすみれ(年長)組のマーチングはリズムがピッタリ。今日は室内での練習でしたが、それぞれの楽器がより良い音で響くようになってきたと思います。

最近は"May I go out?" と、すみれ・ばらの子どもたち全員それぞれが英語で聞いてから外に遊びに行きます。自然に口から流れている英語です。突然誕生日や好きな色を聞いても、しっかり答えてくれますよ。

週末はしっかり休んでくださいね。朝晩冷える日もあるので、風邪にご注意ください。

f:id:youchien:20201002114207j:plain