集中して

リハーサルを終えたので、今日は園内ですごしました。英語のある金曜日、朝登園してきたすみれ(年長)組さんに""When is your birthday?" と聞いてみると、"My birthday is October eighth." などと、すらすら答えてくれてびっくりでした。午後の英語ではワークブックで書く練習もしています。午前中にはマーチングの2曲目もしっかり練習していました。ばら(年中)組は "I can walk." といった動作を勉強。ひとりが前でジェスチャーをして皆が何をしているのか英語で言い当てたりして楽しんでいました。ゆり(年少)組は英語の後で折り紙、「栗」を作ったのですが、折る前に本物のイガに入っている栗を観察して、どうしてイガにはいっているのかなど、考えていました。遊びもゆったりできたし、とても集中してすごした一日でした。