遊びも充実!

毎日毎日、運動会の練習!
でもだーれも、「また?」や「えー。」とは言いません。

みんな毎日一生懸命です。

昨日できなかったことができるようになったり、子ども達自身も自分の成長を喜んでいます。

 

昨日公園に行ったときは、各クラスの練習のあと、かけっこの練習をしていました。

f:id:youchien:20201006112803j:plain

クラス混じって走ると、違うクラスのお友だちと競い合ったり、すみれぐみさんの速さに驚いたりと楽しそうでした。

 

f:id:youchien:20201006091134j:plain

園ではすみれぐみさん特訓用に跳び箱を置いておいたら、ばらぐみさんも「やってもいい?」と聞いてきてくれました。

きれいに跳べていてびっくり!

f:id:youchien:20201007102750j:plain
平均台も、最初はそろそろ歩きだったのに、スタスタ渡れるようになってきました。

「特訓、特訓♪」が合言葉のようになっています。

 

 

 

毎日練習で忙しい中、遊びも充実しています。

f:id:youchien:20201005140340j:plain

オシロイバナの実をたくさん集めるのがはやっています。

「ブルーベリーあった!(むらさきの実)」

 

f:id:youchien:20201007094447j:plain

プリキュアのおうちにしてるの!」

写真撮るよーと言ったらみんなアイドルのように決めポーズ☆してくれました。

 

f:id:youchien:20201005140616j:plain

「すきないろはなんですか?」「じゃんけーん、、、」

質問に答えたり、じゃんけんに勝つと滑れます。

すみれぐみさんも滑り台大好きです。

f:id:youchien:20201007094052j:plain

「たこやきつくってるの。」

f:id:youchien:20201005140536j:plain

「なにつくってるの?」と私が聞くと

「なんだっけ。なんにする?」まだ決めていなかったみたい。

年長のYちゃんが、年少のRくんに何が作りたいか聞いてあげていました。

「かきごおり。」

「いいねー。あついもんね。」

 

f:id:youchien:20201005092635j:plain

かえるさんも遊びに来たよ。