すてきな日

今日は金曜日。みんなが楽しみにしている英語の日!です。

どのクラスからも楽しい音楽が聞こえてきました。

 

すみれぐみは、ABCsongを大きな声で歌ったり、初めて自分の名前を英語で書きました。マフェ先生にお見本をいただいて真剣な眼差しで取り組んでいました。

 

運動会に向けて跳び箱や縄跳びも頑張っています。

跳び箱が苦手なSちゃんが何度も練習をして今日初めて跳べました。

すてきな日だね!

午後の自由遊びの時間に何やらみんなで作っていました。

覗いてみるとおいしそうなケーキです。

今日お誕生日のRくんのお祝いが始まりました。みんなからのサプライズにびっくりしたRくんでした。

すてきな1日でした!

 

つぼみぐみさんは昨日からお弁当が始まっています。

お手伝いしなくてもほとんど全部、自分で食べ進めています!先生たちはびっくり!

朝のお返事もとっても上手です。

幼稚園の園庭にも遊びに来て、お砂遊びやボール、ブランコや滑り台をしました。楽しかったね♪

 

今週は久しぶりに一週間幼稚園に来たので、みんな帰る支度をするころにはへとへとでした。土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に会いましょう!