新入園児の1週間最終日 

今日は初めて、みんなで外に出て遊ぶことができました。トイレに行くのもこうして並んでいきますが、今日はほんとの「おそと」です。

 

先生がブランコの遊び方、順番の待ち方、柵に入るときのお約束などをゆっくりお話してくれました。

次はすべり台のお約束も聞きました。スロープの下から登らない、上の柵から身を乗り出さない、前のおともだちを押さない…たくさんありますね。お約束を守ればほら、たのし~い。

そして、砂場で遊ぶことができました。「おかたづけ」も思ったよりスムーズに済ますことができました。(みんな戻ってきました。)

今日は疲れたね。ゆっくりよい週末を過ごしてください。