神さまのお話

月曜日は神さまのお話。

すみれぐみさんは御聖堂でお話を聞きました。

今日はマルタさんとマリアさんのお話です。

 

エス様のために一生懸命準備をするマルタと、イエス様のお話を座って熱心に聞くマリア。

マリアも手伝ってくれたらいいのに、と思うマルタですが、イエス様は「マルタはマルタ、マリアはマリアでいいんだよ。」とおっしゃいます。

 

子どもたちはそのお話に聞き入っていました。

 

海の星カトリック幼稚園の教育理念は、

“愛された子どもは、愛することのできる大人になる”です。

先生たちもありのままのあなたが大好きだよ、と子どもたちに接しています。

 

御聖堂のイスは足がつかないのですが、すみれぐみさんはピンと座っていることができます。御聖堂はやっぱり特別な場所ですね。

 

ゆりぐみさんはかけっこの練習です。

よ~い、、、どん!を待つのがとっても難しい💦

いちについて、は上手になってきました。

 

運動会の練習がだんだん進んできて、みんな張り切っています。

力をあわせてがんばろうね!