寒さには負けないぞ

先週は雪がたくさん降り、より一層冷える日が続きましたが子どもたちは月曜日から元気に登園してくれて嬉しく思います。

先週のブログでも紹介した氷ができたバケツがやはり、気になるようで・・・

朝の準備が終えると、すぐにバケツを覗きにきました♪

金曜日とはまた違った氷になっていて「なにこれ!!」とすみれさんもばらさんも大興奮!!

手もとっても冷たいはずですが、子どもたちは全く気にすることなくキラキラの表情で出来上がった氷を眺めていました。

また、向こうの園庭を見に行くと・・・
すみれさんが鉄棒の練習をしていました。「一番高い鉄棒でする!」と気合満々!

一回でできなくても何度も地面を蹴って挑戦する姿に、めげない心の強さを感じさせられました。

そんな頑張るすみれさんを見て、ゆりさんも「やってみる!」と鉄棒にチャレンジ。

色んな体勢で楽しんでいました。前まわりができた子もいて驚きました。

興味をもって、なんでもやってみようと思う心が素敵です☆

 

そして、午後の遊び時間は雨が降っていたので教室で遊びました。

最初はギザギザブロックで100階建てのビルを作っていたRくんですが、あまりにも高いので周りにいたお友だちが「ぼく、きいろのところまで、あるね」と自分の身長と照らし合わしだしました。

「しんたいそくてい みたい!」ととても喜んでいました♪

 

明日はいよいよ、おゆうぎ会のリハーサルがあります。

いつもと違う雰囲気に緊張するかもしれませんが、少しの緊張感と期待をもって頑張ってほしいと思います。