幼稚園がたのしみだね

トトロンルームも今日を入れてあと3回となりました。

今日はとっても冷たい風の中でもたっぷり遊び、

女の子たちは縄跳びに夢中になりました。

新しく入会した子も木のおうちがお気に入りでした。

そのあとはお部屋で、幼稚園のカバンを背負う練習。

机の上にカバンを置いてあげると、ほとんど自然に

背負うことができました。ファスナーの開け閉めは

指の力がまだ足りない子もいますが、何度もやって

コツがつかめるといいね。おうちでやってみてね。

 

そして、ポップアップアートと言って絵の顔が飛び出してくる

パネルを作りました。真剣に絵を描く姿がすてき。

最後は英語で If you are happy, happy ,clap your hands... と歌って遊びました。

angry, angry  の2番は足踏みして怒っているところです。

今日は13名も一緒の行動でしたが、次第に落ち着きがでてきた

たのもしいトトロンさんたちです。幼稚園がたのしみね。

お母さんたちはつぼみ組も一緒に入園のしおりをもとに、園生活の

様子の説明を聴いてくださいました。ありがとうございました。

園児は、もちろんおゆうぎ会の練習。とっても満足した顔で

練習から帰ってきました。