かみさまのこえ きこえた?

今日は神さまのお話がありました。

ゆりぐみさんでは、『かみさまの こえ きこえた?』と言う絵本を読んでもらいました。

そのなかで、子どもたちに「かみさまのこえ、聞こえたことあるかな?」という質問をしてみると「ないよ!」「ある!」など様々な答えが出ましたが「ないけどね、こころのなかできこえるよ」と教えてくれた子がいました。

また「かみさまは上にいるからね、お外に行ったらきこえるかもしれないよ!」と考えて答えてくれた子もいました。

神さまの声がきこえたら、先生にもおしえてね☺

「かみさまの声を聞くため、なにかお祈りをお捧げするのも素敵だね」というお話にみんな表情が輝き、「おいのりってどうするの?!」と興味津々でした。

今日は神さまのお話の最後に、全員でこころを込めて『アヴェ・マリアの祈り』を唱えました。ぜひ、おうちでも子どもが考える素敵なお祈りをしてみて下さい。

その後は、おゆうぎ会の練習です!

観覧席のお友だちも思わず笑顔♪♪

「きょう、ダンスするの?!」と毎日聞いてくれるほど、子どもたちは気合十分です!今週はリハーサルもありますので、体調にも気をつけてみんなで一緒に頑張っていきたいと思います。