みんな一緒に

昨日から、ゆりぐみさんもばらぐみ・すみれぐみさんと一緒にお外遊びをしています。

今日もご飯を食べた子からお外に行きました。

f:id:youchien:20210420131500j:plain

「何つくってるの?」「たいやき!」

f:id:youchien:20210420131010j:plain

いろんな色の帽子があつまって。ばらぐみのRくん「ぼくアリさわれるよ。」

f:id:youchien:20210420130732j:plain

「おしてー!」と叫ぶゆりぐみさん。

先生「今お友だち押してるから待ってね!」

「じゃあおしてあげる。」気付いてさっと来てくれたすみれぐみのAくん。ありがとう。

f:id:youchien:20210420131431j:plain

砂場も人気。「こうじちゅうでーす。」

 

すみれぐみのお部屋に行くと、すてきな作品が飾ってありました。

f:id:youchien:20210420123758j:plain

レゴで動物の頭を見つけて、他の動物も工夫して作ってみたそうです。

回転ずしも素敵!

f:id:youchien:20210420123801j:plain

「わたしはこれをつくったの!」

自分の作品の紹介もしてくれました。

「“て”がかけなくて、Cちゃんにかいてもらったの!」

ひらがなも協力して書いたそうです。字に興味津々だね。

 

f:id:youchien:20210420123717j:plain

お昼になると、ぽかぽか陽気。暑いくらいですね。