衣替え

昨日は不安定なお天気でしたが、今日は秋空が広がって過ごしやすい

一日になりましたね。

今日から制服で登園した子どもたち。



カーディガンやベレー帽が嬉しかったようで、

「ぼうしあたらしい!」と見せてくれるお友だちがたくさんいました。

 

朝遊びでは「だれかおにしたいひと~!!」とキラキラ笑顔のEくん。

誰も鬼をしたい人がいないと分かると、「いないならおにきめできめよっか!」

と皆をまとめようとしてくれました。

 

「おにきめ おにきめ ・・」

「だれかな・・??」

 

「うわ~おにになっちゃった!!でもはしってつかまえるよ!」

ニッコリ笑顔で追いかけて行きました!

皆、身体をたくさん動かして、スポーツの秋を感じているみたいです。

 

秋と言えば他にも、芸術の秋!

今日は運動会で一番楽しかった思い出を絵に描きました。

 

お遊戯の様子を描く子は、衣装をよーく見て

細かいところまで再現しようとしていました。

絵を描いている最中には「うんどうかいたのしかった~」

「すみれさんになったら、かけっこいちいになれるようにれんしゅうする!」

と、お話が止まらない!運動会がとても楽しかったようです。

 

「○○くんかく!おとなりでおどってたから~」

描きたいことがたくさんあった様で、

手のひらがクレパスで真っ黒になっていました!

 

そして今日は、お弁当でした。食欲の秋だね。

ハロウィーンの様にデコレーションされたお弁当がたくさん!

美味しく食べました。

月末にはハロウィンパーティーがあります!

お楽しみに!