おおきな おおきな おいも!

運動会も終わって、今日はいもほり遠足に行きました。

毎年豊作のお芋ですが、今年もすごかったです!

掘るには力と根気が必要でとっても大変そうでしたが、「できな~い。」と言わず、自分の担当のお芋をコツコツと掘っていました。

ひとつの株からこんなに取れました!

 

たくさんがんばった後は、北勢中央公園に移動して、、、

お弁当を食べました。青空の下で食べるお弁当はおいしいね♡

少しだけ、遊具でも遊びました。

 

たくさん体を動かして、自然を感じて、楽しかったね!

帰りのバスは寝ている子が多かったです。みんなお疲れ様。

 

持ち帰ったお芋は、ちょっと寝かせておくと美味しくなります。

一緒にスイートポテトなど、お料理してもいいですね。

ご家族皆さんで、おいしく召し上がってください🍠

幼稚園の焼いもデーも楽しみにしていてくださいね。