やきいもパーティー

今日は先月のいもほり遠足で掘ったさつまいもでやきいもパーティーが行われました。

 

朝早くから笹川おやじ倶楽部の伊藤さんが軽トラで来て下さり、やきいもを焼いて下さいました。10時すぎにはばっちりスタンバイができ、みんなで美味しく頂きました。2種類のさつまいも(鳴門金時と安納芋)を食べ比べするという贅沢さ★☆

 

すみれぐみのDくんは「鳴門金時は、普通の美味しい味、安納芋は、おうちで食べられない柔らかいおいも」と教えてくれました。子どもたちも食べ物をしっかり味わえるのだなと感心でした。食べ終わると「おかわりくださいッッ!!」と手を挙げて、次のおいもを先生たちにおねだりしていました。

 

f:id:youchien:20201118102750j:plain

f:id:youchien:20201118102720j:plain

f:id:youchien:20201118102631j:plain

f:id:youchien:20201118102607j:plain

f:id:youchien:20201118102907j:plain

f:id:youchien:20201118102829j:plain

 

トトロンさんはおゆうぎ室が聖劇の舞台設置のためいつもと違う配置のおままごとで遊びました。自分の遊びを楽しみつつ、周りのお友達とも少しずつ関りをもてるようになってきました。これも成長なんですね。

 

↓みんなでパーティーしよう!!「たべる??」

f:id:youchien:20201118100854j:plain

 

↓正座でお茶を注ぐ姿はまるでお茶の師範のよう(笑)

f:id:youchien:20201118101115j:plain