お父さん、お母さんと一緒に。

今日はふれあい参観。

昨日の雨の降りように中止になってしまうかと心配していましたが、公園の水はけもよく、開催することができました!

「おてんきになるようにおいのりしてたよ。」と言ってくれたお友だちがいました。神さまに届いたね、ありがとう。

 

最初は、幼稚園で特訓してきたはとぽっぽ体操です!

はりきってできたね☆

 

たつや先生と一緒に身体も頭も使ってたくさん運動しました。

お父さんお母さんとどっちが脚を開けるか対決~!!!

脚の間も素早くくぐれるよ!10で閉まっちゃうから急いで急いで!

踏切で止まります。前を向いて走るよ。

お父さんとお母さんとどっちが腕の力があるか勝負!まけないぞ~!

 

新聞紙も使って遊びました。

新聞紙を飛び越えたり、踏んだり。よく見て、ジャンプ!難しいね。

新聞紙をなが~くちぎったよ。ひらひらひら~。

まるめておにぎり。だんだんせまくなるトンネルを目指してコロコロコロ~。

棒を飛び越えるのも、楽しい♩ぴょんぴょん上手!

 

おわりに、一緒に体操したお父さんお母さんに今日どんなところがすごかったのか、頑張っていたのかヒミツのお話をしました。

たくさんほめてもらって、みんな嬉しそう♩

 

今日は、親子のふれあいを楽しんでいただけたでしょうか。

産まれたばかりの時はあんなに小さかった我が子が、こんなに大きく、重たく、力が強くなったことに驚かれた方もいらっしゃるのではと思います。

日に日に強くたくましくパワーアップしていく子どもたちの成長は目を見張るものがありますね。

 

風がとっても強かったですが、たくさんの笑顔と笑い声であふれたすてきな行事となりました。

またおうちでも体操してくださいね。毎日のぎゅー!も大切に。

今日はゆっくり休んでください。また火曜日に会いましょう。