ボール運動

おゆうぎ会の練習のなかで、みんなの大好きな体育指導がありました。

先週に引き続きボール運動でした。ボールの扱い方も上手になってきてゆりぐみ、ばらぐみは転がしドッチボールをしました。ボールをよく見るようになって、ボールに当たらないようにうまく避けて楽しみながらゲームができるようになったね。

すみれぐみは待ちに待ったドッチボール。

準備体操にも力が入ります!

男の子チームと女の子チームに分かれて対戦!

初めは小さいコートで外野無しで…

一列に並んで『さあ、こい!』ボールを取る気満々の女の子チーム。

狭いコートの中で男の子チームも真剣な表情に…

今まで怖くて逃げ回っていた子もボールに向かってキャッチする姿がみられました。

徐々にコートが広くなって…外野ありになり…ボールが2個になって…

 

白熱した対決になっていきました。


結果は2回対戦してそれぞれが1回ずつ勝って引き分けでした。

クラス全員で笑顔いっぱい楽しむことができたね。

体を動かした後は給食のカレーライスをたくさん食べました。