今年は特別

先週からばらぐみさんは特別なことが始まりました。

それは、、、

f:id:youchien:20210607104743j:plain

もっきんです!!

 

いつもならばらぐみさんは5月からピアニカが始まるのですが、今年は感染対策のために木琴を使って音階を学んでいます。先週はピアニカも触ってみて、先生の音を聞く体験をしました。

 

普段はすみれぐみさんしか使わない、特別な楽器!

f:id:youchien:20210607104900j:plain

「おとーうさんは、ど、ど、ど!」

上手にバチを使って叩いています。

 

f:id:youchien:20210607105822j:plain

グループごとに音が合っているか確認していくのですが、待っているお友だちは応援隊!手拍子でリズムをとる練習をします。

 

昨日は新しい音「レ」を習い、嬉しそうでした。バチを持つ姿も、さまになってきました。これからどんどん新しい音を覚えようね。

 

f:id:youchien:20210607132909j:plain

すみれぐみさんは、先週の体育から逆上がりが流行っています。

特訓特訓♪

もう少しでできそうな子もいるので、周りの応援も気合いが入ります。

今週も鉄棒の指導があるので、どれだけ上達したかしんのすけ先生に見てもらうのが楽しみです。

 

今日の内科検診では、誰も泣くことなく、お利口に診察を受けました。

「おねがいします。」「ありがとうございました。」と、しっかりご挨拶もできましたよ。

結果を明日お渡ししますので、ご確認ください。