芽がでたよ!

寒さにもようやく慣れてきましたね。手袋をはめてきた子が、『せんせい、みて!みて!あったかいよ~』と嬉しそうに見せてくれます。

すみれぐみのお当番さんがお花の水やりをしていると小さな芽が出ているのを発見しました。

『ちゅうりっぷのめがでてる~』

『どこどこ』

『ほかにもあるかな?さがしてみよう!』

『3つあったよ~』

『わたしがうえたところはまだでてないや~』

これから寒い冬を乗り越えて大きく育っていく様子が楽しみですね。

 

すみれぐみでは、ピアニカをしました。

ど・れ・み・ふぁ・そ~

手をいっぱいに広げて指を1本ずつ動かしながら弾きます。

みんなでひとつの音が揃うと楽しいね!

おかたづけになると『ええ~もうおわりなの』といつまでも弾いていたいほどピアニカが大好き。

またみんなですてきな音を弾きましょうね!

2学期も残りあと2日となりました。

体調に気を付けてみんなが元気に過ごせますように。