おおきくなっていたよ!

日に日に寒さが増していますが、子どもたちはとっても元気!

今日も好きな遊びに夢中になっていました。

どうしたら形を崩さずに、ケーキが出来るのかしっかり考えていました。

綺麗にできあがると、とっても嬉しいね!

そして、ゆりぐみさんは縄運動にも興味がでてきて、お友だち同士で楽しむ姿が最近よく見られます。

楽しんでいるゆりぐみさんを見て、すみれぐみさんが「いーれーて!」と仲間入りしてくれました♪

憧れのお兄さんたちにちょっとドキドキしていましたが、縄を動かす係になって一緒に遊びを楽しみました。

 

その後ゆりぐみでは、身体測定をすることを伝えると・・・

「おおきくなってるかなー?!」とみんなワクワクしていました。

脱いだ制服も上手に畳むことができます。

わからないと「せんせい、こうであってる?」「どうやってするんですか?」と自分から聞くことも出来ます。一学期では「やってください!」と言う声がたくさんあったゆりぐみさんも、自分でやろうとする意欲が芽生えてきました。素晴らしいです!

 

みんな測り終えると「おおきくなってる?」と聞いてみたり、お友だちと「やさいたべたから、おおきくなってるんだよ!」お互いをたたえ合ってる子もいて、喜ぶ子どもたちがたくさん見られました。

 

終わったあとは、また一生懸命、お洋服を着ます。ゆりぐみさんにとって身体測定は一大イベントです・・・

お家でもぜひ、ゆっくり子どもの着替えの様子を見てあげてください。

できた時の達成感をたくさん味わって、自信いっぱいのゆりぐみさんになってほしいと思います。