たゆまない祈り

いよいよクリスマス会が近づいてきました。

どのクラスもそれぞれの役割をやり遂げようと頑張っていますね。

本番がとても楽しみです。

すみれぐみだけ毎年、待降節の間に『たゆまない祈り』を行います。

たゆまない祈りとはお祈りを続けていくお祈りのリレーのことです。

昨日は一日目を3人でお聖堂でお祈りをしました。

お聖堂で園長先生から『誰のためにお祈りをしたいですか?』と聞かれていろいろと考えて……

『かみさまのために。』

『イエスさまのために。』

とお願いごとが出ました。

それから3人で『イエスさまをくださったかみさまのためにありがとう。』とお祈りをしました。

その後はお祈りの藁を飼い葉おけに入れました。

これからすみれぐみさんのお祈りリレーが続きます。

 

今日のお外遊びではレストランごっこが流行っているようですよ。

『わたしは1ばんてんちょうね!』

『じゃあ、わたしは2ばんてんちょう!』

『わたしは3ばんてんちょうでもいい?』

店長さんがたくさんいるお店みたい(笑)

『おきゃくさんがきたよ!』

『たいやきくださ~い』

大繫盛だね、店長さん。

聖劇の練習が終わって和やかな雰囲気に癒された日でした。