わくわくするね!

今日は朝から気温が高く汗ばむ陽気でしたが、子どもたちは元気いっぱいフルパワーで遊んでいました。

 

先週から各クラス運動会に向けて練習が始まりました。

すみれぐみもマーチング練習が始まりましたが、今日はお外でかけっこをしました。

「いちについて!」

「よ~い」

「どん!」

すみれぐみさんになってから初めてのかけっこです。

ドキドキよりわくわくした気持ちの子が多くて自分の番を来るのを待ち構えていました。

勝っても負けても「もう1かいやりたい!」と久しぶりのかけっこを楽しんでいました。

すみれぐみになると障害物リレーがあるので跳び箱の練習をしました。

たつや先生に教えていただいたことを思い出して……

跳べるようになってきましたね。

 

保護者の方にお花の挿し木をいただいたので植えました。

どんなお花が咲くのか、わくわくするね!