今年の振り返り

今日は体育のまとめの日でした。

それぞれのクラスで習ったことを思い出して、「前回りの時は頭のどこをつくんだった?」などクイズ形式で動きを確認しながら行います。

 

ばらぐみは、マットと跳び箱をしました!

準備体操を念入りに。先生に負けないくらい、大きな声で「2.2.3.4!」

ペンギン歩きも

すばやいおさる歩きももう簡単です♪

うさぎ跳びは少し難しかったね。手をついてから、ぴょん!跳び箱に向けて手と足の動きを確認です。

手をつかないひこうき前回りも上手!怖がらずに頭を入れて回れました。

おしりを高くあげて、腕で身体を支える。力が強くなって、自分の重さを支えられるようになりました。

最後は跳んでみます!おみごと!

おゆうぎ会の思い出も絵に描いて、今日は絵の具をしました。

他のクラスのお友だちも「なにしてるの~?」と見に来てくれて、ゆりぐみさんには「ばらになったら、えのぐするんだよ!」と教えてあげていました。みんな、おゆうぎ会という一大イベントを終え、今は次の学年へ進むのを楽しみにしています。