英語参観 How sweet!

お母さんたちが見ていて下さる中、英語のレッスン。これは、Sleeping.

先生の Get up.  の声で、朝の動作をジェスチャーします。

Wash my face.

みんな楽しそうでしょう。聞いただけで、すぐに歯をみがいたり、服を着たり、朝ごはんをたべたり…しかも、英語で大きな声でちゃんと表現しています。

これまで1年間でおぼえたたくさんの表現をみてもらうことができました。

はら(年中)組さんは、干支のカードで動物を認識するカード取りゲームをして盛り上がりました。

最後は I love you song  です。

また、神父様の英語も見ていただきました。文字、英文が読めるようになっています。

ひとりずつもらったカードを立派に読んでいました。

すみれ(年長)組は全員で答えるときも、皆がきれいな発音で声を出します。

ひとりずつ、名前、年齢、誕生日、すきな色を堂々と発表しました。

神父様の英語でも、あたえられた英文をスラスラ読み、他のお友だちの発表しているのがどの文なのかも聴き取って、英文を確認していました。

 

最後は、このとおり。かわいい親子の Hug  How sweet!