いろんな物作ったよ

昨日はお誕生会にハロウィンパーティ―にイベント続きでしたが、

今日は雨の日なのもあって、お部屋でゆっくりと過ごすことができました。

 

「みて~!げーむのじゅうをつくったよ!」

大好きな神父様とかっこいい物を作って見せてくれました!

大好きなテレビゲームの真似をして

「ぷっしゅーーーーん、どーん!!!」と効果音付きです。笑

他の遊びをしていた子も、「どうやってつくったの!?」と興味深々でした!

 

おままごとをしていた女の子チームは

「てをだしてくださーい!!」とにっこり笑顔。

「ごはんのまえに、てをあらってくださーい!」

と言って蛇口付きのブロックを持ってきてくれました。

日常が遊びに現れていて、「よく見ているなぁ」と感心します。

「いってきます!」「いってらっしゃーい!」

「しょうがっこうへいくね!」「まってまって、らんどせるもった!?」

と、会話がたくさん。大家族ができていました!

 

 

そして今日は神父様の英語がありました。

始まりの挨拶のお手本を任されたお友だち、皆の前でも大きな声で発表ができました。

皆、気合いが入りすぎて写真がぶれぶれ!楽しく英語ができたね。

 

明日も短い時間ですが、皆で楽しく過ごしましょうね。