一年間、よく頑張りました!

今日は修了式。

ゆりぐみさん、ばらぐみさんで過ごす最後の日です。

4月のときを思うと、ぐーんと大きくなりました。身長はもちろん、心も大きくなりましたね!

f:id:youchien:20220318100010j:plain

f:id:youchien:20220318100540j:plain

f:id:youchien:20220318100601j:plain

次のばらぐみ・すみれぐみになる準備はばっちり!

f:id:youchien:20220318101359j:plain

エドムンド神父様からのお話は、心・平和・愛でした。

幼稚園でお友だちに出会い、今ではかけがえのない存在になりましたね。

お友だちと過ごすという当たり前のことにも改めて感謝を感じる一年でした。

f:id:youchien:20220318100733j:plain

園長先生からも、今年一年のがんばりやみんなの成長をたくさん褒めて頂きました。

この写真はばらぐみさんの男の子二人が見つけて置いた石。

色も形も違うけれど、なかよしでひとつの丸の中にいます。お友だちもみんなそれぞれちがうけれど、それぞれのいいところがあって、一緒にいることが嬉しいよね。

f:id:youchien:20220318102048j:plain

ヴィクター神父様からは祝福を頂きました。

f:id:youchien:20220318102659j:plain

退室の様子

 

f:id:youchien:20220318104542j:plain

つぼみぐみさんも、ナザレのおうちで最後の日を迎えました。

写真は大きくなったダンスを踊っているところ。

6人で過ごした、ちいさなおうち。思い出いっぱいできたかな?

f:id:youchien:20220318110052j:plain

先生から、ひとりずつ修了カードをもらいました。

 

みんな、またひとつ大きい組になって、来年度会いましょう!

春休み、元気に過ごしてくださいね。

 

そして、今日は小学校の卒業式。

なかなか会えない日々が続くけれど、みんなのことずっと応援しているよ。

卒業おめでとう!!