おにさんくるかな?

今日はちょっと緊張感のある日でした。

なぜかって? 今日は節分です!

f:id:youchien:20220203125406j:plain

「おにさんくるかな?」と心配なゆりぐみさんは、今日は一日ソワソワしていました。

f:id:youchien:20220203132659j:plain

この真剣な表情。鬼さんの話を先生から聞いているところです。

 

海の星の豆まきは卒園してもずーっと覚えているくらい、とーっても怖いと有名なのですが、今年は残念ながら鬼さんが幼稚園に来れませんでした。

その代わりに、、、よいこのみんなに素敵なゲームを届けてくれました!

f:id:youchien:20220203130532j:plain

風船オニの豆まきです!本物の豆を使って、「おにはそとー!ふくはうちー!」と豆まきを楽しみました。

f:id:youchien:20220203130411j:plain

f:id:youchien:20220203130430j:plain

f:id:youchien:20220203131609j:plain

f:id:youchien:20220203131656j:plain

f:id:youchien:20220203131816j:plain

f:id:youchien:20220203132145j:plain

f:id:youchien:20220203134147j:plain

f:id:youchien:20220203134257j:plain

ちいさい豆なのに、鬼さんに上手に当てれたね。

各クラスに分かれて順番に豆まきゲームを楽しみました。

f:id:youchien:20220203140244j:plain

お部屋に帰ってから、豆の代わりにたまごボーロを歳の数分食べました。

 

f:id:youchien:20220203142137j:plain

豆まきのあと、すみれぐみさんでは鬼を作っている子がいました。

おうちでも楽しめますね!