次の学年を目指して

月曜日は「神様のお話」。ゆり(年少)組では「ばら組さんになれそうかな?」と自分のことを自分ですることを確認しました。ばら(年中)組では「ちきゅう」という絵本を読んで、「わたしたちのいただいたたった一つの地球をみんなで守ろう。まず、周りをきれいに。」と環境のこと、そしてすみれ(年長)組は、神さまはどの子もほんとはいい子だから悪いことをしても仲良くしようとしてくださるという、今月の聖句「ザアカイ」さんのお話を聴きました。すみれ組は先週から「小学校ではだまって給食をたべるんだって。」と練習をはじめました。ほら、すごいでしょう。

f:id:youchien:20210201132535j:plain

こちらはつぼみ組。今日から5人になり、にぎやかです。ここはみんなが「こうえん」と呼んでいるお部屋。

f:id:youchien:20210201110058j:plain

ままごとコーナーでは調理台でいろいろなお料理を作って「せんせい、どうぞ。」と出してくれます。

f:id:youchien:20210201111659j:plain

手あそびも、絵本も大好き。今日はやさしいオニのお話を聞いて、オニの塗り絵をしていました。明日は豆まきをするそうです。

f:id:youchien:20210201115211j:plain

園は明日からクラス音楽会のスタート、とってもたのしみですね。