流行ってること!

今朝は気温がグッと下がって身にしみるに寒さでしたね。

雨が続いていたので久しぶりのお外あそびに子どもたちは大はしゃぎ。

『さむくてもへっちゃら!』

でも、すみれぐみの子どもたちは登園して来ると朝の準備をすませてみんなが何かを始めました。

それは英語の音読。

「2かい、よんだよ。」「わたしは3かいだよ!」

英語参観に向けてカッコイイ姿を見てもらおうと練習に取り組んでいます。

練習が終わると一目散に園庭に飛び出していきました。

 

ドッチボールを始めようとすると、たくさん集まってきました。

すると、すみれぐみの子がリーダーになって「ここにいちれつにならんで!」と素早く声を掛けてグループを決め始めました。

午後のあそびでも続きを楽しんでいて、いっぱい動いたから体がポカポカになったね!

お外あそびも大好きだけど、実はレゴブロックも大流行。

お友だちと共同でおうちやゲームのキャラクターを作って作品を飾っています。

お友だちの作品を褒め合う姿が微笑ましいね。