ボールを上手に使って・・

今日の体育は、ボール運動でした。

 

冷たい風も吹いていましたが、今日はお天気に恵まれ、

太陽の温かさを感じながら身体を動かすことができました☺

 

お友だちとキャッチボール・・・

「○○くん、いくよ!!はい!」

と大きな声でお友だちに合図を送り合っていました。

ボールを遠くへ投げる方法や上手に取る方法をたつや先生に教えてもらって

体育の後にも「ドッチボールしよ~!!✨」とノリノリのすみれさんでした。

大人でも簡単に避けられないほど速いボールを投げるお友だちもいて

驚きました!

 

 

「エネルギーがきれたからたくさんたべないとね!!」

たくさん動いて、たくさん食べました🍚

 

 

つぼみぐみさんは、お弁当のあとは幼稚園の園庭で遊びます。

今日も元気に来てくれました!

幼稚園に行くと、いつもお兄さんお姉さんたちが「つぼみぐみさんきたのー!?」と大歓迎で迎えてくれます。

おねえさんのアイスすごい!

まめごはん つくったよ。

神父様とばらぐみさんと 穴掘り。お片付けのころには深い穴になっていました。

今日も楽しかったね。また来週も遊びに来てね。待ってます!