2月のお誕生会

今日は2月生まれさんのお誕生会。

園長先生の命と体のお話は『息』についてでした。

体のなかの『肺』という部分で呼吸をし、深呼吸をすると気持ちが良くなることを教えてもらいました。

「ドキドキしたときに 深呼吸すると 心が落ち着きます」と聞き、子どもたちは手を横に広げてフゥーっ息を吸ったり吐いたりして実践している子もいました。

さっそくおゆうぎ会に向けて、役に立ちそうです。やってみてね。

そして今日のお誕生会を心待ちにしていたYちゃん。

担任の先生から、レインコートの一番上のボタンを「じぶんでする!」と言い、難しいことでも自分でやろうと挑戦できるところがすごいです!と褒められていました。

確かに、ばらぐみさん、すみれぐみさんでも一番上のボタンは苦戦することがあるね。

何でも自分で頑張るYちゃん、お誕生日おめでとう🎉

お母さんからの温かいメッセージも嬉しかったね。

みんなからも『いとまき』『しあわせなら てをたたこう』『まめまき』そして『はくしゅをプレゼント』とたくさんのお歌で祝福しましたよ💐

 

おひさまもポカポカ。今日は心も体も温かい1日となりました。