がんばってるね、ゆりぐみさん!

おゆうぎ会の練習も毎日の日課になってきたゆりぐみさん。

「きょうもれんしゅうするの?」と生き生きとしたお顔の表情にとても意欲を感じます。

2チームを交代でダンスの練習をしますが、いつも『先に踊りたい!』アピール合戦が始まります。

待っている間は『おきゃくさん』

真剣な表情で相手チームをしっかりと観察!

最後のポーズが決まると手でカメラを作ってカシャカシャ!

 

「かっこよかったね!」

「かわいかった!」

「おうたをおおきなこえでうたってたよ!」

踊り終わると相手チームへお互いの感想を言い合える様になりました。

みんなで一緒に頑張る気持ちが持てるようになって嬉しく思います。

器楽合奏やお歌の練習も加わりたくさん覚えることがあるけれど、みんなはいつも笑顔で『おきゃくさん』に見てもらえるように頑張っています。

 

練習の後は久しぶりに製作活動をしました。

2月になってしまいましたが、ようやく「しし舞い」のお絵描きをしました。

目や鋭い歯。凛々しい眉毛を描くと怖いお顔だけど、ゆりぐみさんのみんなの絵はほんわかとして可愛らしいね。お餅やけん玉、お楽しみ会で食べた『ながもち』を描く子もいて美味しかったことを思い出していました。



1月からゆりぐみさんに遊びに来てくれていた『獅子舞さん』がお家に帰ることになり、それぞれのテーブルを回りました。

ちょぴり怖いお顔だけど………ゆりぐみのみんなはおともだちとして向かい入れて、優しく頭をなでなでしている姿が微笑ましかったです。また来年の1月に遊びに来てくれるといいね。

おゆうぎ会の練習の合間の和やかな雰囲気の一日でした。