うれしい気持ち

お休み明けの、月曜日みんな元気に登園してくれました。

今日は、神さまのお話の日です。ゆり組さん、神さまへ向けて丁寧にお辞儀ができるようになってきました。

今日は、嬉しい気持ちになった動物がまた違う動物たちに受け渡していくお話でした。

いろんな動物が出てきて、みんな大喜びでした。いつも神さまのお話は心が温かくなるね。

その後は、お部屋に戻り、作った折り紙にのりをつけて、画用紙に貼りました。

みんなよくお話を聞いていて、のりを折り紙の正面ではなく、裏側に塗ることができます。のりを「のばす、のばす・・・」とつぶやきながら、一生懸命頑張って取り組めました!

 

また、最近のゆり組さんの遊びでは、ばら組のお兄さんお姉さんとたくさん関わる様子がみられます。

ばら組のお姉さんに大縄でヘビをしてもらってジャンプ!

しばらくすると、自分でもヘビをつくって、お友だちと遊びを楽しんでいました。

いろんな遊びを知っているお姉さんたちをよく観察して、楽しいと思える遊びにたくさん出会って欲しいと思います。

今日もダンゴムシを見つけて、この笑顔♪

虫さんに興味を持ち、生き物の不思議を感じています。

明日は6月生まれさんのお誕生会です。みんなで楽しくお祝いをして、嬉しい気持ちでいっぱいのお誕生会にしようね!