ピカピカになったね!

今朝はお天気が気になりましたが、雨が降ることなく晴れてきました。

みんなが元気いっぱいにお外で遊べました。

 

すみれぐみのブームは、登り棒です。

スイスイと速く登れるよ!

2本の棒を使っても登れるよ!

「てつだってあげるよ。」

お友だち同士助け合いながら頑張っている子もいます。

ゆりぐみさんの時から憧れだったよね。

 

金曜日はおそうじの日です。月に2回、お部屋のロッカーと廊下、おゆうぎ室の雑巾がけをします。

初めの頃は長い廊下に「つかれた~」「もうむり!」と言っていた子どもたちでしたが、今ではスピードアップし、笑顔で取り組めるようになりました。

お尻を高く上げて、腕の力も強くなりましたね。

とてもピカピカになりました。

ありがとう!

終わった後は、使った雑巾をきれいに洗って絞ります。

上手にしぼれるようになったね。

 

土、日ゆっくり休んでまた月曜日に元気なお顔を見せてくださいね。