どんな髪型にしようかな?

朝、幼稚園の園庭にはもみじの落ち葉が真っ赤に広がっていました。

子ども達は夢中になって落ち葉を拾ったり、髪飾りにしたりして楽しんでいました。。

すみれさん、ばらさん、ゆりさん、クラスに関係なく一緒に仲良く遊ぶ姿が微笑ましいですね。

聖劇の練習をみんなで頑張っているからね!

すみれぐみは聖劇の練習が終わってから、ちぎり絵の続きをしました。

『いつ、ちぎりえをするの?』と髪の毛作りを待ちわびていました。

まずは前髪作りから…

鏡でチェックし終わると、早速細かくちぎり出しました。

『きょうは、ひとつむすびだから。』

『わたしはみつあみだよ。』

女の子は髪型にこだわります!

どんなお顔が完成するのか楽しみですね。