今日も聖劇の全体練習でした。
すみれぐみ(年長)は全てのセリフを大きな声で言えるようになってきて、だいぶ仕上がってきています。
先生から言われたことをしっかりと覚えていて、次の日には意識して舞台に立てること、本当に素晴らしいと思います。
ひつじのゆりぐみ(年少)も頑張っていますよ!
初めて舞台でセリフを言ったときは、緊張して小さな声だったけれど、
今では堂々と大きな声で言うことができます。
待つときも、こんなにきれいに座れます!
<ひつじかいに連れられて、退室>
毎日コツコツと練習を重ね、着実に素敵な聖劇になってきています。
コツコツといえば、外遊びでも素敵なことがありました。
のぼりぼうの練習を続けていたばらぐみ(年中)のSくん。
なんと、一番上まで登れるようになりました!
マスクをしていてもわかるこの笑顔!カメラを向けたらピースしてくれました。
努力してできるようになったことは、宝物だね。すごい!
初めてsくんがのぼり棒をした日、先にのぼり棒で遊んでいたすみれぐみのAちゃんがお手本をしてくれました。
そして、その日からSくんが練習しているのを見かけると、Aちゃんは一緒に登ったり、「もうちょっとだね」「あしは こうするといいから みてて!」とアドバイスして、見守ってくれていました。
Sくんが登れた時には、自分のことのように先生に報告に来てくれましたよ。
<先週練習している時の様子>
優しく教えてくれて、見守ってくれて、ありがとう。