毎日、すこしずつ。

f:id:youchien:20201209103752j:plain

今日も聖劇の全体練習でした。

 

すみれぐみ(年長)は全てのセリフを大きな声で言えるようになってきて、だいぶ仕上がってきています。

先生から言われたことをしっかりと覚えていて、次の日には意識して舞台に立てること、本当に素晴らしいと思います。

 

f:id:youchien:20201209105926j:plain

f:id:youchien:20201207111157j:plain

ひつじのゆりぐみ(年少)も頑張っていますよ!

初めて舞台でセリフを言ったときは、緊張して小さな声だったけれど、
今では堂々と大きな声で言うことができます。

f:id:youchien:20201209110149j:plain

待つときも、こんなにきれいに座れます!

f:id:youchien:20201209110504j:plain

<ひつじかいに連れられて、退室>

 

毎日コツコツと練習を重ね、着実に素敵な聖劇になってきています。

 

 

コツコツといえば、外遊びでも素敵なことがありました。

のぼりぼうの練習を続けていたばらぐみ(年中)のSくん。

 

なんと、一番上まで登れるようになりました!

f:id:youchien:20201208100214j:plain

マスクをしていてもわかるこの笑顔!カメラを向けたらピースしてくれました。

努力してできるようになったことは、宝物だね。すごい!

 

初めてsくんがのぼり棒をした日、先にのぼり棒で遊んでいたすみれぐみのAちゃんがお手本をしてくれました。

そして、その日からSくんが練習しているのを見かけると、Aちゃんは一緒に登ったり、「もうちょっとだね」「あしは こうするといいから みてて!」とアドバイスして、見守ってくれていました。

Sくんが登れた時には、自分のことのように先生に報告に来てくれましたよ。

f:id:youchien:20201204093318j:plain

<先週練習している時の様子>

 

優しく教えてくれて、見守ってくれて、ありがとう。