聖ヨセフ・カラサンスを祝う会

今日は海の星カトリック幼稚園にとって特別な日。

エスコラピオス修道会の創設者、聖人ヨセフ・カラサンスのお祝いをしました。

 

入堂時に自分で作ったお花をお捧げします。

保護者の方にもご協力いただき、ヨセフ・カラサンス神父様の周りはお花でいっぱいになりました!ありがとうございました。

 

「ヨセフ・カラサンスってなに?」折り紙を作るときに子どもから疑問の声が出ました。

エス様のお父さんであるヨゼフ様と同じ人だと思っていた子も。

 

今日、先生たちに聖ヨセフ・カラサンスの生い立ちについて紙芝居を読んでもらいました。

ヨセフ・カラサンス神父様はみんなのために悪魔をやっつける!と高い木に登っていったほど勇気と愛に溢れた方です。

みんなシーンと真剣に聞き入っていました。

エドムンド神父様からは、愛することについてお話がありました。

ヨセフ・カラサンス神父様は、みんなを愛されました。そしてお母さん、お父さん、兄弟姉妹、お友だち、みんなを愛して下さっています。みんなが愛をもって接し合っています。

みんなも人を大切に思える、愛をもって周りの人に接することのできる人になってくださいね。

『せいヨセフ・カラサンスにいのるうた』