心を込めて丁寧に

今週も元気いっぱい、「おはようございまーす!」の声が聞こえてきました。

笑顔で登園してくれて嬉しく思います。

 

月曜日の神さまのお話です。

「大好きなマザー・テレサ」という音楽を聴いてお聖堂に行きました。

そして、今日は「ノアおじさん」という

神さまの声を聞いた動物たちが、協力して箱舟を作るお話を読んで頂きました。

 

最後に、空に虹がかかって優しいお話でした。

ばら組さんは十字をきることが、とても上手になりました。

心を込めて丁寧にお祈りできたね。

 

その後は、星まつりに向けたちょうちん作りをしました。

好きな色の絵の具で色塗りします。

隅々まで塗るのは難しいですが、紙を押さえて丁寧に仕上げました。

色塗りしながら「Redになってきた!」「私はpink!」

と英語も得意になってきたね。

お片付けも自分で頑張っていましたよ。

 

お帰りの前には、じゃんけん列車ゲームをしました。

どんどん勝ち進んだお友だち。先頭さんになって皆を引っ張ります!

 

「ごーごーごーごーじゃんけんれっしゃ・・・♪」

リズムに合わせて移動します!

 

「ごーごーごーごーじゃんけんれっしゃ・・・♪」

離れないように進みます!

 

「さーあーあいてはきーみーだー♪」

「じゃんけんぽいっ!」

「まけたー!」「かったー!」と大盛りあがり!

負けて悔しいお友だち、勝って嬉しいお友だち、

「つぎはかつよー!」とチャレンジ精神に満ち溢れていました!

 

今週も元気いっぱい過ごしていきましょうね。