お給食ありがとう

今日は今年度最後のお給食でした。

すみれぐみさんは、「おきゅうしょくやさんに おてがみかく!」と言って、食べ終わった子からメッセージを書きました。

f:id:youchien:20210311132257j:plain

こーんな素敵なお手紙です。

f:id:youchien:20210311132637j:plain

f:id:youchien:20210311133308j:plain

お給食屋さんが回収にみえたときに急いで玄関まで行って、「ありがとうございました!」と感謝を伝えました。

「ありがとう。持って帰ってみんなに見てもらうね。小学校でも頑張ってね。」とお給食屋さんに言ってもらって、とても嬉しそうでした。

すみれぐみさんは、自分が何かしてもらって嬉しかったことを、言葉でも字や絵でも伝えることが出来るようになって、大きくなったなあと成長を感じます。

ありがとうって思えることも、それを伝えたいって思えることも、お手紙書きたい!って提案してくれることも、そうしよう!とみんなで取り組めることも、素晴らしいですね。優しい子がいっぱいです。

 

 

また今日はとっても暖かい日だったので、自由遊びの時間は外で思いっきり遊びました。

f:id:youchien:20210311134909j:plain

f:id:youchien:20210311140054j:plain

f:id:youchien:20210311135103j:plain

チューリップも咲いたね。

 先週までは寒くて体がこわばっていましたが、今日は汗をかくほどでした。

 

すみれぐみさんはみんなで卒園までにやりたい事リストを作ったのですが、今日はリレーの日でした。

f:id:youchien:20210311142635j:plain

f:id:youchien:20210311143150j:plain

運動会の時より、走るのも早くなったね。