世界に一つのリース

今日はあいにくの雨でしたね。

親子教室トトロンルームのお友だちも、お外で遊びたくて残念そうに園庭を眺めたり外用のボールを手に取ったり…。また今度いっぱい遊ぼうね!

 

11月も下旬に入り、街もクリスマスの装飾が増えてきましたね。今日はクリスマス・リース作りをしましたよ。

トトロンルームらしく、材料は新聞紙、カラーモール、セロファン、リボン、細長く切った折り紙など、お家にありそうな物で作ります。セロファンは100均でも購入できるし、可愛い包装紙でも充分ですね(^▽^)

 

作っている様子がこちら!👇

こちらはセロファンと新聞紙で作った飾り用のキャンディ!おっきくって食べ応えがありそうです❤

モールは好きな形に曲げて飾りつけ~。

親子で力を合わせて、それぞれ個性的な力作が出来上がりました!

ちなみに、こちらは先生作。

是非、お家で飾って楽しんでくださいね~♬