明日から夏休み!

 

明日から夏休みです!

 

昨日は子どもたちとお母さんたちと大掃除をして幼稚園をピカピカにしました!

子どもたちの写真はバタバタしていて撮れず、、、

f:id:youchien:20210715105440j:plain

f:id:youchien:20210715105448j:plain

お母さん方には外のおもちゃや、園庭の側溝、窓やおゆうぎ室をピカピカにして頂きました。暑い中大変でしたが、本当にありがとうございました!

f:id:youchien:20210715095436j:plain

役員さん方は、絵本棚も綺麗にしてくださいました。ありがとうございます。

 

今日は終業式。

まずはそれぞれのお部屋でお祈り、聖歌を歌ってから、お話を聞くときだけ全員でおゆうぎ室に入りました。

f:id:youchien:20210716102758j:plain

f:id:youchien:20210716102816j:plain

f:id:youchien:20210716102942j:plain

 

f:id:youchien:20210716103924j:plain

全クラスが一緒にお話を聞くのは今年度初めての事です。

f:id:youchien:20210716104123j:plain

みんながこんなに立派に手をお膝で座ってお話しが聞けることに、先生たちはびっくり!4月からの成長を感じました。

f:id:youchien:20210716104328j:plain

背中もピン!としているね。

 

園長先生のお話しは、夏休みに何か1つでもお手伝いをすること、家族といっぱい過ごすことでした。

今日お家で話し合って、お手伝いを決めて、そして任せてあげてください。

○○くん、○○ちゃんのお仕事!とお願いすると、はりきってしてくれると思います。

たくさんのできた!を夏休みも経験してくださいね。

 

神父様からは、1学期たくさん成長したことを褒めていただきました。

いろんな困難があったけど、お祈りすること、神様はいつもみんなを守ってくれていることを聞きました。夏休みも、それは変わりません。今日配布したおたよりに、お祈りのプリントが入っています。夏休みもお祈りを続けて下さいね。

f:id:youchien:20210716105636j:plain

様々なことがありましたが、子どもたちと今日の終業式を共に迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:youchien:20210715094220j:plain

夏休み、元気にすごしてね!

また8月に会いましょう!

 

 

☆彡オープンガーデンのおしらせ☆彡

夏休み中、園児に園庭、おゆうぎ室を開放している日があります。

 

7月 21(水)26(月)28(水)

8月 23(月)30(月)

9:30~11:30

必ず保護者の方と一緒に来て下さいね。

 

園児以外で見学をご希望の方が見えましたら、幼稚園にお電話ください。

059ー354ー1726