ピカピカになったよ

今日は大掃除でした。

自分の持ち物を整理したり、使ったお部屋を掃除します。

f:id:youchien:20201221104235j:plain

ゆりぐみ(年少)さんも、自分のお道具は自分できれいにしまいました。

先生のお話をよく聞いて、入れられたね。

 

f:id:youchien:20080630033928j:plain

ばらぐみ(年中)のぞくと、雑巾がけをしていました。

体育で習った“おさるさんポーズ”でおしりを高く上げると、脚が大きく動かせます。

体幹をきたえることもできるので、おうちの大掃除もぜひお手伝いしてね。

f:id:youchien:20080630035020j:plain

 

f:id:youchien:20201221110107j:plain

すみれぐみ(年長)は、ほこりのたまる場所をよく知っていて、隅々までピカピカにしてくれました。

「つぎのすみれぐみさんも つかうから きれいにしないとー!」

f:id:youchien:20201221110802j:plain

「ここもよごれてる!わたしふいておくね!」

f:id:youchien:20201221111512j:plain

最後におゆうぎ室も雑巾がけしてくれました。

みんなのおかげで、幼稚園はピカピカです。

ありがとう。

 

明日はクリスマス礼拝・2学期終業式です。

こころをこめて、献金やお祈りができますように。

検温のご協力も、お願いいたします。