きゅうりおいしい♡

f:id:youchien:20210630093544j:plain

昨日と今日、幼稚園で育てたきゅうりが獲れました!

f:id:youchien:20210630093236j:plain

こーんなに立派!

今日のお給食の時、みんなでいただきましたよ。

よーく冷やしたきゅうり、新鮮なので“パリッ”と音がします。

f:id:youchien:20210701114750j:plain

f:id:youchien:20210701122603j:plain

「おいしいっ!」

野菜が苦手な子も、ぽりぽり食べました。

まだまだ赤ちゃんキュウリがたくさんあったので、大きくなったら食べようね。

 

いよいよ明日は星まつり!

今日は園長先生が大きな笹を持ってきてくれて、みんなで笹飾りをしました。

こちらも獲れたての笹!

f:id:youchien:20210701114900j:plainf:id:youchien:20210701104530j:plain

素敵な飾りが作れたね。

短冊のお願い事、こどもらしい可愛いお願いがいっぱいです。

 

f:id:youchien:20210701101326j:plain

f:id:youchien:20210701101417j:plain

盆踊りも上手になりました!
明日は本番!かっこよく踊ろうね♪

 

f:id:youchien:20210701111522j:plain

ばらぐみの木琴は、“ら”まで進みましたよ。

もうすぐ曲の練習かな?