ビンゴゲーム!

今日は朝からあいにくの雨でしたが、お帰りの時はすっかりやんで、水たまりで遊びたい気持ちを抑えながら降園していきました。

 

すみれぐみは今日ビンゴゲームをしました。前回の9マスから25マスに増えました。

1から25までの数字を書くことに「おおすぎるよ~」と言う子もいましたが…

いざ始まると真剣な表情で数字を書き入れていました。

数字もマスいっぱいに上手に書けるようになりましたね。

数字が出るとすぐに紙の中の自分の数字とにらめっこをして、丸をつけて……
ビンゴになるのを今か今かと待ち構えています。

「せんせい、ビンゴ!」
なんと6人が一斉にビンゴになりました。

その後も「ビンゴ!」が続きました。

やっぱりビンゴゲームは楽しいね!

 

そしてそして、、、もうすぐ星まつりがあります。

各クラスでは星まつりに向けて製作が進んでいます。

今日トゥインクルさんでは、たっぷりお部屋で遊んだ後に輪飾りを作りました。

みんなのを一緒に持ったら、こんなにながーくなったよ!

園長先生が毎年持ってきてくれる笹に今年も飾りたいと思います。

お手伝いしてくれてありがとう!