どろんこ

暑すぎるくらいの、いいお天気☀

今年初めてのどろんこ遊びをしました!

いつもはお洋服をなるべく汚さないように気をつけているけれど、、、今日は思いっきりどろんこまみれになって遊べる日です!

お写真を載せられないのが残念ですが、水たまりの中に入ったり、ジャンプしたり、先生に頭からシャワーをかけてもらったり、泥ケーキを作ったりと

とってもいい表情で水と泥を全身で感じて遊んでいました。

 

そしてとうとう明後日は星まつり!

今日もトゥインクルさんに飾りを作るお手伝いをしてもらいました。

今日ははさみをつかった難しい製作です。真剣な表情、、、!

慣れてくると楽しんでチョキチョキしていました!

どんな飾りかはお楽しみにしてください♪

 

先生たちも、みんなのちょうちんの仕上げをしましたよ♪