どろんこ遊び!

今日はとても暑い一日でした。

 

最近、どろんこ遊びに夢中のお友だち。

今日はいーっぱい泥やお水で遊びました☺

「どろどろしてる。」「さらさらもしてるよ。」

「つめたいけど・・・したのほうはあったかいね。」

泥やお水の感触がずーっと触り続けていました。

どろんこスポットが3か所もできると、「つなげたらいいんじゃない?」

とIくん。「いいね!!」と他のお友だちも参加して掘っては水を汲んで

道を作っていました。

どんどん掘っていくと、粘土のような土も出てきて

「いいつちがでてきたよー!!」「あつめて!」と盛り上がりました。

 

水遊びも楽しめました♪



今日のすみれ組の神様のお話では、ペトロのお話を聞きました。

廊下に飾ってある「最後の晩餐」を描いた刺繍の作品を眺めたあと、紙芝居を読んで頂きました。「これいとなの!すごーい!」とUくん。不思議そうに眺めていました。

ペトロはイエス様の一番弟子です。

紙芝居の後、「このひとがペトロかな?」と

再度作品をゆっくりと眺めることができました。



今週も体調に気を付けて元気に過ごしましょうね。