みて!みて!

今日は朝からおひさまが眩しく暑い日になりましたが、子ども達の元気いっぱいな声が響き渡っていました。

今日は金曜日。「英語の日」です。

ゆりぐみさんは、ろざり先生がお部屋に来て下さるのを楽しみに待っています。

 

「○○くん!」

「I’m here!」

みんな大きな声でお返事ができるようになったね。

英語の時間だけでなく、お名前を呼ぶと英語でお返事する子が増えてきました。

お友だちに見て欲しくて頑張る姿がかっこいい!

「Twinkle、Twinkle・・・」お歌に合わせてダンス♪

最後に「I love you song」では大好きなお友だちとハグ♡

みんなのかわいい笑顔に癒されます!

英語の後は七夕飾りの製作をしました。

紙皿にまずはみんなで「白」のクレパスで描きましたが、

「え~、みえないよう~。」と一斉に声があがったと思いきや「みて!」と紙皿を覗いてみると、丸やなみなみの模様がいっぱい・・・

今度絵の具を塗るのでどうなるのかお楽しみに!

 

グングンと成長した園庭で育てているきゅうり。

今日はYくん、Mちゃん、Sちゃんに収穫のお手伝いをしてもらいました。

「にっこりおくちみたい!」

すこし短いけど、ずっしりとして太めのサイズ。

お給食の時にみんなで食べました。

「おかわりください!」みずみずしくて大人気でした。

幼稚園で育てたから美味しいね。

 

今日の子育て講座のテーマは「食育」です。たくさんの方々に参加していただき、食育について分かち合いました。

悩みの多い「食育」ですが、子ども達が笑顔で楽しく食事ができるのが一番ですね。