めいっぱい走ったよ

今日は風も吹き、少し肌寒い日となりましたね。

子どもたちも、長袖を重ね着していたり、カーディガンを羽織っていたりとそれぞれ体温調節をしている子を多く見かけました。

枯葉を使ってケーキを作ったり、みんなの大好きなダンゴムシがいなくなってしまったり季節の変化を生活のなかで、めいっぱい感じている子どもたちです。

今日は幼稚園にできた実で「お顔と体を作ったの!」と見せてくれました♪

今にも動き出しそうな、かわいいお友だちができました♪

 

さて、今日のゆりぐみさんは運動会に向けて、かけっこの練習をしました。

お返事も自分のお名前を呼ばれると「はい!!」と逞しい声でお返事ができるようになってきました。

走り終えた後は一番になれなくて少し落ち込んでいる子や泣いてしまった子もいましたが、頑張ろうとする気持ちをみんなが持っていて、成長を感じました。

早く走るコツを伝えてもう一回走ってみると、泣いていた子もニッコリ♪

運動会の練習をするなかで、頑張ったらできるようになるんだという子どもたちの大きな自信になってくれたらいいなと思います。

 

最後に、昨日の公園練習の合間に遊具で遊ぶ子どもたちの表情が素敵だったので・・

はじめての公園に、とっても喜んでいました。

動物園の柵みたい!と言って「ガオ~!!!」と顔を出す子どもたち。

ライオンになった気分になったようです。

運動会の練習も遊びの時間も、体いっぱい楽しんでいるゆりぐみさんでした。